ナチュツヤ☆ファンデーションオタクのめざせツヤ顔!

ベースメイクオタクの私がナチュラルでキレイな肌づくりを目指して書いています!

ツヤ肌派におすすめの魔法のフェイスパウダー

f:id:hoshiko2525:20170215200028j:plain

ツヤ肌派のあなた。
下地、ファンデーション、ハイライト、パウダー全て満足のいくコスメを見つけていますか?

ツヤ肌派?マット肌派?

私はベースメイクが好きです。
マット寄りのファンデーションを使うこともありますが、基本的にはツヤ肌が大好きです。

韓国の女優さんのような一歩間違うとテカってるの??ってなぐらいテッカテカのツヤ肌になりたいくらいツヤ肌が大好きです。 

ツヤ肌好きの悩み

ベースメイクにツヤを出すアイテムはたくさんあります。
ファンデーションボリューマーやイルミネーター、ハイライトなど。
ファンデーション自体にもツヤのあるものは各ブランドで出されています。

でもちょっと困ることありませんか?

ツヤ肌好きの方なら一度は思ったことがあるはず・・・?

それはパウダーをのせたとたんにマットになってしまうということ!!

せっかくツヤのあるファンデーションを使ったのに仕上げのフェイスパウダーをのせたとたんマットになってしまうという悩みはありませんか?

私はずっとこの悩みを抱えて、何年もフェイスパウダージプシーでした。

ツヤ肌になれる!ツヤ肌好きにおすすめ!と言われるフェイスパウダーを色々試してきました。

でもこれらのパウダーのほとんどがツヤ肌大好きの私には満足のいかないものでした。
パールなど一見ツヤツヤしたものが入っているのですが、やっぱりフェイスパウダーは「粉」なんですよね・・・
のせたとたんにお肌がマットになってしまうんです。

それでも時間が経つと皮脂に馴染んでマット感は消えていくのですが、私はやっぱりメイクしたてからツヤ肌でいたいのです

もう諦めてパウダーを使わない時期もありました(笑)
でもそうすると顔がベタベタして髪の毛が張り付いたりゴミがくっついたりします(笑)
もちろん化粧崩れもしやすくなります。

ベタベタは嫌だけどパウダーをつけるとマットになってしまう

これが私の悩みでした。

f:id:hoshiko2525:20170215200913j:plain

魔法のフェイスパウダー

ところが、ところが!!

見つけちゃいました!ツヤ肌好きのためのフェイスパウダー!!

NARS ライトリフレクティングセッティングパウダー

こちらは魔法のパウダーとしてとっても有名な商品です。 

こちらのパウダーは見た目はビックリするくらい真っ白。
白塗りになってしまうのでは?と心配になるほど真っ白ですがお肌にのせると無色透明です。
なので白浮きすることはありません

透明なのでお肌にのせた後、本当についてるの?と思ってしまうくらいですが肌を触ってみるととってもサラサラになっています!

そしてそして何よりせっかくつくったベースメイクのツヤを消さないんです!

先ほども言った通りこのパウダーはつけているのかつけていないのかがわからないくらい透明なんです!
なのでマットになることなくお肌をサラサラに仕上げてくれるんです!!

ツヤ肌の悩みなんて一発で解消ですよ!!

ルースタイプとプレストタイプがありますが、両方持っている私のおすすめは断然プレストタイプです。
同じお粉なのだと思いますがプレストタイプの方がのせた後のお肌のサラサラ感を感じます。

ひとつ気になるところ・・・
ちょっと乾燥しやすいことです。 

乾燥肌の方は保湿などに注意して使う必要があるかもしれません。

以上、ツヤ肌好きのあなたなら絶対試す価値のあるパウダーについてでした☆