ナチュツヤ☆ファンデーションオタクのめざせツヤ顔!

ベースメイクオタクの私がナチュラルでキレイな肌づくりを目指して書いています!

デパコスVSプチプラ?!CANMAKEのアイシャドウベースを使ってみた

f:id:hoshiko2525:20170220223600j:plain

以前、アイシャドウベースについての記事を書きました。

 

特にデパコスにこだわるわけではないのですが、私はデパートの化粧品売り場やコスメカウンターが大好きなのでデパコスコスメを買うことも多いです。

記事を書いてから気づいたのですが、アイシャドウベースに関してはプチプラのものを使ったことがありませんでした。
NARSやMACのアイシャドウベースに満足していたのでそこそこのお値段であっても迷いなく使い続けていました。

というか、プチプラのアイシャドウベースがあることすら知らなかったんですよね(汗)

先日トイレットペーパーを買いにドラッグストアに行った時になんとなくコスメコーナーをふらふらしていたら見つけちゃいました!

プチプラコスメ代表のCANMAKEからアイシャドウベースが出ているじゃないですか!
そしてお値段もとってもお手頃!!

試してみない理由がないですよね。

ということで今日は今までデパコスのアイシャドウベースを使ってきた私がプチプラアイシャドウベースを使ってみた感想を書いてみたいと思います。

CANMAKEのアイシャドウベース

今回使ってみたアイシャドウベースはこちら

 

CANMAKE ラスティングマルチアイベースWP

こちらなんと500円!!とってもお手頃ですよねーー!

デパートのコスメカウンターも好きですけど、わざわざデパートまで出かけるのがおっくうな時もあります。
こちらはドラッグストアで売っているのでちょっとご近所にお買い物などのついでに気軽に買えちゃうところが魅力です。

f:id:hoshiko2525:20170220224721j:plain

使ってみた感想

効果はバッチリ!!

以前の記事ではアイシャドウベースの効果として

  • アイシャドウの発色が悪い
  • 二重の線にアイシャドウが溜まる
  • アイシャドウが落ちてしまう

この3つの悩みが全て解消されると書きました。

CANMAKEのアイシャドウベースはどうなのか・・・

問題なし!!

私が使っているNARSやMACのアイシャドウベースと全く変わらずちゃんと効果がありました!
1日中綺麗にアイメイクをキープしてくれます! 

良くないところは?

私が感じた「ちょっとどうかなあ?」と思う点が2つありました。

その1 硬い・・・とにかく硬い!

今が冬だからでしょうか?
私が住む地域が北国で特別寒いからでしょうか?

とにかくテクスチャーが硬いんです!

チューブから取り出す時、結構な圧力が必要です(笑)
そして出てきた中身も硬いので指の上で出てきた形そのままをキープします。
そのまままぶたにのせるのはちょっとためらわれる程の硬さです。

私は薬指の腹に少量出して両方の薬指どうしを擦りあわせて、均等に薄くなるように伸ばしてからまぶたにのせています

この使い方で問題はないのですが、きちんと馴染ませてからまぶたにのせる必要があるのでちょっと面倒かなといった感じはあります。 

その2 ちょっとオイリー?

アイシャドウベースをのせた後のまぶたがちょっとベトッとした感じになる印象があります。
塗ってから少し時間を置いて、アイシャドウをのせれば私は特に問題ないと感じますが。

アイシャドウをのせる時にムラになったりするわけではないので仕上がりにも問題は感じません。
ただ、私のまぶたは乾燥しているのであまり気になりませんが、まぶたがオイリーな方は気になるかもしれません。 

f:id:hoshiko2525:20170220224324j:plain

まとめ

結局どうなのか?

上で書いた通り、テクスチャーの硬さやオイリー感は使い方で解決できます

私個人の感想としてはアイシャドウベースの役割としてはとっても満足です

色がつかないタイプのアイシャドウベースなのでまぶたの色補正をしたい方には向いてないと思いますが、先ほど書いたアイメイクの3つの悩みを解決するには十分な商品です!!

今までアイシャドウベースを使ったことのないあなた
ちょっと試してみたいなあって時には最適だと思いますよ!!

以上プチプラアイシャドウベースでも十分効果がありました!という記事でした☆