ナチュツヤ☆ファンデーションオタクのめざせツヤ顔!

ベースメイクオタクの私がナチュラルでキレイな肌づくりを目指して書いています!

毛穴を埋めてダブルウェアで最強ツルルン肌

 

f:id:hoshiko2525:20161202214419j:plain

 

メイクで毛穴を隠せていますか?

 

以前の記事でダブルウェアの実力を再確認したというお話をしました。

 ↓↓↓

 

ダブルウェアと毛穴

 

ダブルウェアはスキントーンを均一にして、
毛穴も隠してくれます!
そして、薄く仕上げるとツルンとしたツヤも出すことができます。

 

これを使うだけで気になる毛穴や色ムラを目立たなくしてくれる最強ファンデーションだと思っています。

ただ、私はナチュラルメイクが好きなのでファンデーションはごくごく薄くのばす派です。

しっかりめにメイクをする方がダブルウェアの本領発揮なのかもしれませんが、私はファンデーションを厚く塗るのが好きではありません。

 

薄づきにすると、当然しっかりメイクの時より肌の色ムラや毛穴が見えやすくなってしまいます。

 

特に鼻や頬の毛穴、気になりますよね。

ファンデーションの毛穴落ちとか嫌ですよね...

 

私は毛穴は気になるけどファンデーションは薄づきにしたいのです。

そこで毛穴を埋める下地を使っています。

 

ダブルウェアには保湿力のある下地が向いているという記事を書きました。

 ↓↓↓

 

記事に書いた通り、
ダブルウェアを綺麗に崩れにくくするには保湿力のある下地が向いていると思います。

 

ただ、よりツルルン肌を目指すために
私は保湿系の下地を顔全体に伸ばした後に
毛穴を埋める効果のある下地を部分的に使っています。

 

 

毛穴を埋める下地を使用すると

 

  • 毛穴が目立たなくなる
  • ファンデーションの毛穴落ちがしにくくなる。
  • 下地を塗った部分がサラサラになりファンデーションがのびやすくなるので、より少量のファンデーションで全体を綺麗に仕上げることができる

 

というような効果がありますよ!! 

 

つまり、下地を上手に使用することでダブルウェアを厚塗りしなくても気になるところをカバーすることができるんです!!

 

私が使用している毛穴カバー用の下地を載せておきますので毛穴の気になる方はぜひ使ってみてくださいね!!

 

 

f:id:hoshiko2525:20161202222430j:plain

 

毛穴を埋めるおすすめ下地

 

 ベネフィット

  ザ ポアフェッショナル

 

塗ると肌がサラッサラになります。
鼻や頬にごく少量ずつ擦り込むようにして塗るのがポイントです。
多く塗り過ぎてしまうと逆にファンデションが崩れたり毛穴落ちしてしまったりするので少量ずつです!! 

 

 

NARS 

インスタントライン&ポアパーフェクター

 

スティックタイプなのでより部分的に使用しやすいです。
メイクの上からも使用できるので化粧直しの時にも便利です。

 

 

f:id:hoshiko2525:20161202224948j:plain

 

毛穴を埋める下地は...

 

ちなみに毛穴を埋める効果のある下地は仕上がりがマット寄りになります。

 

ただ、使用するのは鼻や頬の一部分なので全体がマットになってしまうことはなくツヤ好きの私でも特に気になりませんよ~!

 

むしろ毛穴の目立つところはマットにしておいた方が毛穴自体は目立たなくなります。

ツヤのあるものを毛穴の目立つところに塗ると余計に毛穴が目立ってしまうので...

 

なので毛穴が気になるところは毛穴下地を使ってややマットにして、その後のパウダーもパールなどの入っていないもの方が毛穴が目立ちにくくなります。

最後に部分的にハイライトを使用すれば全体的にはツヤ肌の印象をつくることができますよ!

 

以上、 あなたもダブルウェアと毛穴を隠す下地を使って最強ツルルン肌を体験してみてください☆