ナチュツヤ☆ファンデーションオタクのめざせツヤ顔!

ベースメイクオタクの私がナチュラルでキレイな肌づくりを目指して書いています!

ツヤツヤ美肌が作れるラデュレリクイドファンデーション

f:id:hoshiko2525:20181114203434p:plain

ご無沙汰しております・・・
私はベースメイクが大好きで、その中でもエスティローダーダブルウェアのファンデーションがとても好きです。
このブログでもダブルウェアに関連していくつか記事を書いてきました。
そんな私がダブルウェアに続いて私史上2番目に大好き!というファンデーションを見つけたので記録しておきたいと思います!!

久しぶりに感動したファンデーション

しばらくブログをお休みしていたのですが、その間も何種類かのファンデーションを使っていました。
その中で見つけたファンデーションの良さをぜひ書き留めておきたい!
ということで久しぶりに記事を書かせていただいています。

ダブルウェア大好きな私が久しぶりに感動したファンデーション・・・
それはタイトルにもある通り
ラデュレ リクイド ファンデーション
こちらです。

 

f:id:hoshiko2525:20190912194801p:plain

ラデュレリクイドファンデーションのどこが良いのか

軽い!

とにかく付け心地が軽いです。

ファンデーションはリキッドとクリームの間のようなトロっとしたテクスチャーで瑞々しく伸びがとても良いです。
私の大好きな水を含んだスポンジでトントン広げていくつけ方で簡単にムラなく綺麗に仕上がります。
お肌を綺麗に仕上げてくれるのに圧迫感がなくとても使い心地が良いファンデーションです。

満足できるカバー力

付け心地が軽いわりに程よいカバー力があると私は感じます。

私はナチュラルなお肌づくりが好きなのでファンデーションにあまり高いカバー力は求めません。
以前も記事に書いていますが、カバー力の高いファンデーションでしっかりカバーしすぎるとお化粧感が強くなりすぎてちょっと老けて見えると思っています。
色々透けて見えるくらいの方がナチュラルで若々しく見えるのではないかと感じます。
(これは私が若くないということもあり、そのために個人的に重要視しているところです)

カバー力を求めてこちらのファンデーションを使用しているわけではないのですが、毛穴や薄いしみを目立たなくする効果としてはこちらのファンデーションで大満足です。

 透明感抜群!

そしてなにより素晴らしいのがこれを付けた時のお肌の透明感です。

上でもお話したことですが、軽い付け心地のファンデーションがお肌に薄く密着してくれるので使用量を間違えなければ厚ぼったくなくナチュラルでツヤっとした仕上がりになります。
それに加えて、コチラのファンデーションには細かいブルーパールが配合されているということです!

これが透明感の最大の理由かもしれません。

透明感ってとっても大切ですよね!! 

私はダブルウェアが大好きです。
たぶんずっと使い続けていくと思うくらい大好きです。

そんな私がダブルウェアの次に、いやダブルウェアと並ぶくらいとにかくとーーっても気に入ったファンデーションです!

機会があったらぜひ使ってみてくださいね!!

本日も読んでいただきありがとうございました☆