ナチュツヤ☆ファンデーションオタクのめざせツヤ顔!

ベースメイクオタクの私がナチュラルでキレイな肌づくりを目指して書いています!

アイシャドウベースを使ってアイメイクの悩み3つを解消!

f:id:hoshiko2525:20161218210736j:plain

アイメイク、特にアイシャドウに関して悩みはありませんか?
あなたのアイメイクの悩み、アイシャドウベースで簡単に解消できてしまうかもしれませんよ!!

ナチュラルメイクでもしっかりメイクでもほとんどの人がアイシャドウを使いますよね。

ナチュラルメイクが好きな方はアイシャドウも薄づきが好みかもしれませんが、いくら薄くつけるとしても1日中綺麗にキープしたい


アイシャドウがよれたり汚く崩れたりしたらせっかくのナチュラルメイクも台無しになってしまいます。

しっかりメイクが好きな方ももちろん同じだと思います。

どんなメイクをするにしてもアイシャドウを綺麗につけることはメイク全体の印象に関わってきます

 

今回はアイシャドウに関する悩みとアイシャドウベースの効果について書いてみたいと思います。

 

f:id:hoshiko2525:20161218210938j:plain

アイシャドウに関する悩み

悩みその1 アイシャドウの発色が悪い

アイシャドウは色々な色があって選ぶのが楽しいですよね~。
パレットなどを見ると綺麗な色はテンションが上がります。

ただ、実際使ってみると思った色に発色しないことってありませんか?
年齢を重ねると特にそんな悩みをひしひしと感じてしまいます...
目の周りの色素沈着のせいなんでしょうか?

私の友人はどんな色をのせてもグレーになってしまうとぼやいていましたがとてもよくわかります(笑)

 

悩みその2 二重の線に溜まる

二重の方や奥二重の方はアイシャドウをつけてしばらくたつと二重の線にアイシャドウが溜まることがあります。

というか、私はいつも溜まっていました(笑)

お昼になって鏡を見ると必ず二重の線に沿ってアイシャドウが溜まってしまっていて指で伸ばして消すのが習慣でした。

 

悩みその3 アイシャドウが落ちてしまう

朝はバッチリのっていたアイシャドウが午後になるとほとんどなくなっていることってありませんか?

特に目をこすったりしているわけでもないのに綺麗にグラデーションをつけてのせたはずのアイシャドウが午後や夕方になるとほとんどなくなっていたとき...悲しいですよね。

それどころかアイシャドウはなくなっているのにラメだけ頬に落ちて汚くキラキラしているなんてことが多いのは私だけなんでしょうか??

 

同じ悩みを抱えているあなた!
ぜひアイシャドウベースを使ってみてください!

 

f:id:hoshiko2525:20161218213214j:plain

アイシャドウベースの効果

 

アイシャドウベースを使うと上の3つの悩みが全てすっきり解消されます!!

実は私は数年前までアイシャドウベースについてあまりよく知りませんでした。

存在は知っていたのですが効果についてよく知らなかったし、ただでさえアイシャドウを重ねるまぶたの上にさらに何かを重ねるなんて厚化粧になりそうと思っていました。

アイシャドウベースを使い始めたのは大好きなyoutuberさんがおすすめしているのをたまたま見たから。

特に効果を期待していたのではなく憧れの人が使っているものを自分も使ってみたいっていうそんな気持ちで使い始めたんです。

 

そして、手放せなくなりました

 

アイシャドウベースを使うことで長年抱えていた3つの悩みが本当にびっくりするくらいあっさりと解消されたんです!!
アイシャドウの発色も良くなりましたし、夕方まで色をキープしてくれます!

なにより驚いたのが二重の線に溜まることが全くなくなったことです。

私は奥二重なのですが、線があるんだからアイシャドウが溜まってしまうのは仕方ないとずっと思ってきました。

でも違ったんです

 

アイシャドウベースは本当におすすめなんですよ!

 

f:id:hoshiko2525:20161218212035j:plain

アイシャドウベースの使い方

簡単です!アイシャドウの前にまぶたに塗るだけ

ただ注意点はあります。

アイシャドウベースでベースをつくるのでまぶたの上にファンデーションは要りません

あと、アイシャドウベースは厚く塗るとムラになって固まってしまうので絶対に薄ーく伸ばしてください

私はまぶたの上に直接のせずに薬指に一度出してから両方の薬指を擦り合わせて広げた後にまぶたにポンポンと塗っています。

 

おすすめのアイシャドウベース

最後に私のおすすめのアイシャドウベースです

 

NARS スマッジプルーフアイシャドーベース

白いクリーム状で、伸ばすと無色になります。
ラメやパールなどが入っていないのでその後につけるアイシャドウの邪魔をしません。
どんなメイクにも使えるので私はほとんど毎日これを使っています。

 

MAC クリームカラーベース

メタリックやパール、色のついたものと何種類かあるのでまぶたの色みをカバーしたい時や、無色だと物足りないときに便利です。
私はパールを使っていますがこれを塗るだけでツヤが出て綺麗です。

 

以上アイシャドウベースについてでした☆
私にとってこれは本当に欠かせないメイクアイテムのひとつなのでアイメイクで悩んでいる方はぜひ試してみて欲しいです!!

 

本日もありがとうございました!