ナチュツヤ☆ファンデーションオタクのめざせツヤ顔!

ベースメイクオタクの私がナチュラルでキレイな肌づくりを目指して書いています!

エスティローダーダブルウェアは仕上がりがマットだからツヤ肌好きには向いていない?

f:id:hoshiko2525:20161107220019j:plain

ダブルウェアは気になるけど、ツヤ肌好きだからマットなのは嫌だなぁとか思っていますか?

 ツヤ肌好きなあなた

 

「エスティローダーダブルウェアはすごく人気だけどマットなんでしょ?
なら私の選択肢にはないわ」
と思っていませんか?

 

私もツヤ肌一筋だったので、ダブルウェアを使用する前はそう思っていました。
その気持ち、すごーくわかります!!

 

でもダブルウェアってファンデーションのベストセラーだし、
モチもいいし、崩れないっていうし、毛穴隠れるっていうし...
でも、結構お値段するし...
でも、ベースメイク好きにはとっても気になる存在!!
という状態でモンモンとしている時期がありました。

 

しかし、勇気を出して(?)使用してみたところ、今のように愛用者になっているわけです!

 

ダブルウェアを使ってみてマット肌の魅力にとりつかれたのか?
マット肌に転向したのか?

 

違います!
今でも根っからのツヤ肌好きですよ!!

 

どういうことかと言うと、
ダブルウェアはセミマットとうたわれていますが使い方や
その後の使用コスメによってツヤ肌好きでも大満足できる仕上がりに
できるってことです!

 

ダブルウェアを使用してツヤ肌になるポイントを3つご紹介していきますね。

 

 

ダブルウェアを使ってツヤ肌その1 

 

f:id:hoshiko2525:20161107221315j:plain

 

ダブルウェアをつける前に保湿をしっかりすること!

 

当たり前のことですが、
しっかり保湿をした後につけることでツヤを出すことができます。

ダブルウェアはつけたばかりの時はマットになりますが、
その後に皮脂を吸収してしっとりしてきます。
この時にファンデーションの前に行った保湿が活きるんです!

 

 

 ダブルウェアを使ってツヤ肌その2

 

f:id:hoshiko2525:20161107222220j:plain

 

ダブルウェアは少量を上手に伸ばす

 

使用する量が多いとマットになります。

さらに厚化粧になるし、オバサンのようなお肌...オバ肌のできあがり~
になってしまいます...

逆に少量を上手に伸ばせばとってもキレイに艶っぽくなりますよ!

少量を上手にぬるコツは以前の記事に書いていますので
気になったら覗いてみてくださいね。

   ↓↓↓

 

 

 ダブルウェアを使ってツヤ肌その3

 

f:id:hoshiko2525:20161107223554j:plain

 

ハイライトを使用する

 

ハイライトって使っていますか?

ダブルウェアでキレイに仕上げたら、
・目の下あたりの頬の高いところ
・眉間の上あたりから鼻筋にかけて
・上唇の山の上
・あごの一番でているところ
などのハイライトゾーンにハイライトアイテムを使います。

 

正直、先ほどお話した「その1」「その2」のテクニックではツヤ肌を売りにしているファンデーションほどのツヤはないかもしれません。

 

でもその3をすることによってとてもキレイにツヤがでます。
むしろ、ツヤ肌ファンデーションで全体を仕上げるより、
ダブルウェアで均一に仕上がったお肌
ハイライトを使うことによってよりツヤが活きるんです!

 

ダブルウェアならではのツヤ肌に!

思うんですが、ツヤを売りにしているファンデーションって崩れやすいものが多くないですか??
毛穴、目立ったりしませんか?

 

ダブルウェアはファンデーションそのものも密着して崩れにくいですが、
その上にのせた
アイブロウやチーク、シェーディング、ハイライトなども密着させて
モチがよくなります。
そして、毛穴も隠れる!

つまりツヤツヤ+崩れにくさ+毛穴レスな肌
が同時に手に入るわけです!!

 

ファンデーションの下に仕込むイルミネイターやストロボクリームなんていう
アイテムもありますよ。

 

先ほどもお話したとおり、私はダブルウェア愛用者のツヤ肌好きです。
ハイライトアイテムについて話だすとまた長くなりそうなので、
今日はこの辺で...

 

以上、ツヤ肌好きさんもダブルウェア使ってみて

っていうお話でした!
読んでくれてありがとうございます☆