ナチュツヤ☆ファンデーションオタクのめざせツヤ顔!

ベースメイクオタクの私がナチュラルでキレイな肌づくりを目指して書いています!

エスティローダーダブルウェアをキレイなツヤ肌に仕上げるスポンジについて

f:id:hoshiko2525:20161110111254j:plain

 

ダブルウェアを簡単に綺麗に仕上げるためには水を含ませて使用するスポンジが良いと、以前お話しました。

今回はそのスポンジについて私の選び方も含めてお話します。

 

ダブルウエアを綺麗に仕上げる使い方はこちら 


 

私が愛用しているスポンジ 

私が使用しているものは2種類

ビューティブレンダーリアルテクニクスのスポンジです。

両方とも海外のセレブやメイクアップアーティストが使用していることでも話題になり、有名ですよね。
日本でも美容系のブロガーやYouTuberの方たちの多くが紹介しています。

 

 

f:id:hoshiko2525:20161110215844j:plain

 

ビューティブレンダー 

まずはビューティブレンダーから。

 

ビューティブレンダーは卵型に近い形のスポンジで厚みがあり、
使用感がとてもいいです!

水を含むと2倍くらいの大きさになりフワフワなので肌あたりが良く、
1度使うとペラペラのスポンジなんて使えなくなりますよー!

 

ラテックスフリーなので
ラテックスアレルギーの方も安心して使用できます。

 

水でぬらして使うことによって
ファンデーションがスポンジに吸収されにくく、
肌に均一に伸ばすことができます。

 

  • ツヤ肌に仕上がる
  • ファンデーションのもちが良くなる
  • ファンデーションの使用量が減る
  • ファンデーションを塗る時間が短縮される

などたくさんの効果があるわけなんです!

 

 

ビューティブレンダーは、
色によって少しずつ特徴が違います。

何種類かありますが、今回は日本でもアマゾンや楽天などで簡単に手に入りそうな
種類について説明していこうと思います。

 

 

Beautyblender Pink Blender Single (並行輸入品) [並行輸入品]

ビューティブレンダーオリジナル(ピンクのもの)

 

こちらがオリジナルでありオールマイティーに使用できるものです。

 

 

Beautyblender Pro Blender Single (並行輸入品) [並行輸入品]

 

ビューティブレンダープロ(黒)

 

特にプロ用として作られたものです。
ピンクよりスポンジの密度が高くやや硬めの印象があります。
長時間メイクをする方、
より綺麗に仕上げたい方向けとのことです。

 

カバー力のあるファンデーション向けのようですが、
仕上がりやメイクのもちに関しては私は違いがわかりません(笑)

ピンクのものよりは少しお値段が高いので
私はピンクでいいかな...と思っています。

 

beautyblender(ビューティブレンダー) beautyblender pure ホワイト ミニキャンター入り

ビューティブレンダーピュア(白)

 

こちらは私は使用したことがないのですが、
敏感肌むけのものだそうです。
公式サイトによるとスキンケア用にも向いているとのことですので、
洗顔や、乳液やクリームを伸ばす時に使えるということみたいです。

 

私はスキンケアは自分の手を使うのがポリシー(?)なので
こちらは使う予定はないかなぁ。

 

 

f:id:hoshiko2525:20161110220920j:plain

リアルテクニクス

次はリアルテクニクスのスポンジについて

 

 

Real Techniques Miracle Complexion Sponge - Miracle Complexion Sponge (並行輸入品)

 

こちらがビューティブレンダーと違うところはまず

ビューティブレンダーが卵型なのに対して
リアルテクニクスは先端がとがっているのと、
反対の底の部分が斜めフラットにカットしてあります。

 

先端はより細かいところまで届き、
真っすぐカットしてある面は
広い範囲にファンデーションを伸ばす時に便利です!

 

あとは質感が違います。
リアルテクニクスの方がキメが荒い印象があります。

それに関連してか、水をしぼった時の水切れ
ビューティブレンダーより悪いです。

それと、こちらは水なしでも使用できます。
(ダブルウェアを綺麗に仕上げるという点からすると、

水なし使用は私はおすすめしませんが...)

 

ファンデーションの仕上がりやもちには
私はあまり差を感じないのであとは使用感の好みになってしまうと思います。

 

 

f:id:hoshiko2525:20161109150249j:plain

2つのスポンジの比較

2種類のスポンジを比べてみて。

 

ビューティブレンダーは2000円以上するのに対して、

リアルテクニクスは600円ちょっとです。

 

でも耐久性はビューティブレンダーの方が高いです。
リアルテクニクスはビューティブレンダーよりも
短い使用期間でスポンジにヒビが入ってきます。

 

私個人の意見としては
ファンデーションの仕上がりに大差はないと思うので、

 

  • 頻繁に新しいものに取り換えたいかそうではないか
  • 質感にこだわりがあるか
  • 水切れが気になるか
  • 自分が使用したい用途に形があっているか

 

というところが選ぶポイントだと思います。

 

 

以上、ダブルウェアを綺麗に仕上げるスポンジについてでした☆

読んでいただきありがとうございます!

 

※ハイライトを使用するとよりキレイなツヤができますよー!

 ↓↓↓